新着記事一覧へ

活動報告

羽曳野市商工会青年部協働まちづくり事業

事業名
羽曳野市商工会青年部協働まちづくり事業
ゆめまちOMOIYARIフェスタ2008inはびきの
実施日時(西暦)
20008年8月10日(日曜日)午前10時~午後4時
実施場所・会場
峰塚公園
担当委員会名
ゆめまち創造委員会
内容
峰塚公園での野外ライブ・露天ブースなどの夏祭り風イベントを通じての環境問題向上啓発活動
事業目的 (対外)
~愛と夢に満ち溢れたまちづくり~
私たちの世代は、物質的にはたいへん豊かな環境のもとに育ちました。しかし、近年は倫理観の低下、ローカルコミュニティーの希薄化などが問題視されています。そのような時代背景のなかでのまちづくりの創造を考えると社会資本の整備(公園・道路など)は行政事業であると思います。そして個人の道徳心の整備(向上)を目的とした事業こそが、われわれ青年会議所がやらなければならないのではと考えます。
今事業では、身近な文化でもあり芸術でもある音楽を通じて、市民に集ってもらい、音楽を楽しみながら環境問題(温暖化)について考えていただくことをきっかけとしてモラルが向上すること、そして青年会議所の必要性、存在意義を認識してもらうことを目的とする。
外部協力者・協力種別
  • 商工会青年部
  • 大阪府地球温暖化防止活動推進センター
  • 大阪あめちゃん大作戦推進本部
  • 羽曳野市立各中学校吹奏楽部
  • DJ冨永氏ほか
  • 後援 羽曳野市・羽曳野市教育委員会
北川市長  いつも、ありがとうございます

北川市長 いつも、ありがとうございます

気合の入った理事長のあいさつ

気合の入った理事長のあいさつ

羽曳野商工会青年部 黒川部長あいさつ

羽曳野商工会青年部 黒川部長あいさつ

キャァ〜!ギャァ〜! 素敵〜!

キャァ〜!ギャァ〜! 素敵〜!

いつも可愛い。浅田あつこちゃん

いつも可愛い。浅田あつこちゃん

さすが!MC!冨永

さすが!MC!冨永.JPG

マジくりそつ!ミニ長渕

マジくりそつ!ミニ長渕

熱唱中! おおい大輔さん

熱唱中! おおい大輔さん

コンサート終了後の木村充揮&大西ユカリさん

コンサート終了後の木村充揮&大西ユカリさん

投稿日:10,23,2008

カテゴリー: