新着記事一覧へ

活動報告

第19回わんぱく相撲はびきの場所

事業名
第19回わんぱく相撲はびきの場所
実施日時(西暦)
2009年5月4日(祝日) AM9:00~
     7月12日 (日)  大阪ブロック決勝大会 (堺・大浜公園)
実施場所・会場
LICはびきの 交流広場
事業目的の実現と効果
 社団法人羽曳野青年会議所において19回目を迎えた「わんぱく相撲はびきの場所」を各委員会のメンバーにも協力して頂き、メンバーと先輩や各協力者と手作りの企画運営をしました。そのことによって、事業目的を達成する事の喜びや、地域社会に貢献する事の大切さ、メンバー減少の中、全員で取り組むことで、メンバー間の団結力を強め、協力し合う事の重要性や自己修練の場として学び、より深い友情を育むことが出来たと思います。
 参加した子どもたちにも、相撲という国技を通じて、真剣勝負の大切さや、相手を思いやる心の大切さ、礼儀や挨拶の大切さを感じ取ってもらい、ゴールデンウィークの良い思い出にして頂きました。, 社団法人羽曳野青年会議所において19回目を迎えた「わんぱく相撲はびきの場所」を各委員会のメンバーにも協力して頂き、メンバーと先輩や各協力者と手作りの企画運営をしました。そのことによって、事業目的を達成する事の喜びや、地域社会に貢献する事の大切さ、メンバー減少の中、全員で取り組むことで、メンバー間の団結力を強め、協力し合う事の重要性や自己修練の場として学び、より深い友情を育むことが出来たと思います。
 参加した子どもたちにも、相撲という国技を通じて、真剣勝負の大切さや、相手を思いやる心の大切さ、礼儀や挨拶の大切さを感じ取ってもらい、ゴールデンウィークの良い思い出にして頂きました。

投稿日:09,10,2009

カテゴリー: