新着記事一覧へ

活動報告

はびきの未来予想図推進委員会事業

事業名
「WAKUWAKUふれあい エコキャンプ2009」
実施日時(西暦)
009年 8月29日(土曜日)AM7:30
    ~8月30日(日曜日)PM4:00
実施場所・会場
グレープヒルスポーツ公園
外部協力者・協力種別
羽曳野市・羽曳野市教育委員会
羽曳野青少年リーダー会
四天王寺国際仏教大学わくわくサタデー
パンロード
クリシュナズタンドール
みどり公社
事業目的の実現と効果
 8月29日、30日両日ともに天候に恵まれた中、一泊二日のキャンプ事業を開催することができました。参加した子ども達は、羽曳野の自然に触れ合いながらみんなで力を合わせ、寝る場所や竹細工の器と箸を作り、巨大絵を作成し、そして、市役所からグレープヒルスポーツ公園まで歩いたことで、互いに助け合い友情を育み他人を思いやる事の大切さを学んでもらった事と思います。こうして普段生活しているこの羽曳野の地でこのような施設ができ、そこで開催することで、郷土愛も感じてもらえた事と思います。メンバーの皆様には、裏方に徹していただきましたが、慣れない作業を互いに協力していただいたことでより一層、一致団結し絆を深めていただいた事と思います。皆様、御協力ありがとうございました。
担当委員会
はびきの未来予想図推進委員会

e382ade383a3e383b3e3839702
e382ade383a3e383b3e3839701
e382ade383a3e383b3e3839703

投稿日:11,27,2009

カテゴリー: